こんな美容師は気をつけろ!

自分にぴったりの美容師に出会うためには?良い美容師の見分け方をご紹介! - 美容院ジプシー増加中!

美容院ジプシー増加中!

美容院ジプシーが多いのが、現状でもあるようです。
なぜ「これからもここにしよう!」と思うことが出来ないのでしょうか。
それには理由がある場合が多いのです。
その理由について、お伝えしていきましょう。

金額が高いと思ったから

実際に行ってみて、この仕上がりでこの金額?と思うようなことがあると、リピーターになりにくくなります。
逆に、この金額でこんなに素敵な仕上がりなんて!と思うようなことなら、その美容師や美容院は、その人にとってお気に入りになるでしょう。
でもそれが出来ないのは、仕上がりが気に入らない場合が多いでしょう。
「こうしてって言ったのに…」と残念な気持ちになることもあります。

店内が居心地が悪い

店内の居心地が悪いのは、美容師の接客態度が悪い場合があります。
元々は好きな雰囲気の室内でも、美容師の態度が悪いことにより、居心地の悪い空間になってしまうのです。
こういう場合には、出来れば早く帰りたいと思うものでしょう。
そして新しい美容室を探そう…と思うのです。
そして、また美容院ジプシーとしてさまようことになるでしょう。
お客さんの方に、何も責任が無いこともあるのです。
これは美容師の対応の悪さが原因ということでしょう。

待ち時間が長いから

人気がある美容室だと思って行ってみたら、かなり待たされるようなこともあるでしょう。
そうなると、どうしてもそこにいることが苦痛になってきます。
予約をしているはずなのに…と信頼出来ない気持ちになるでしょう。
待ち時間が長いことが一度あったくらいなら、まだ耐えられるかもしれません。
でも二度目もやっぱり待ち時間が長いと、もうその美容室には行く気になりにくいですよね。

美容院ジプシーを救おう!

美容院ジプシーになりたくてなる人はほとんどいません。
どこか安心出来る場所を探すことが多いでしょう。
美容師としては、こういう人たちを救うようにしてあげたいですね。

関連する記事

    None Found

  ← 前の記事: